晩酌のおつまみはなんですか。

 今日は仕事がなかったので、早い時間からの晩酌です。というわけで、おつまみ作りから。
作ると言っても炒めるだけなので、省略です。雪国育ちのちょっといい豚肉を買っていたので前日から解凍し酒粕に付けておきました。
ちょっとお酒臭くなりすぎたみたいだけど、元々のポテンシャルが高いので、大丈夫です。これを切った玉ねぎと炒めて塩で味をつけるだけのかんたん豚肉炒めです。一昨日は焼き肉の甘口タレで炒めましたが、丁度使い切ってしまったのでシンプルに塩のみ。
まあ、甘すぎて飽きてしまったというのもあるので、ちょうどよかったのです。
 お酒は、コスパ最強のストロング缶。クリエイトで一本78円でした。本当にコスパがいい…笑一本しか残ってなかったので今日はこの一本のみで終了になりそうです。まあ、日常の晩酌としてはいい酔い具合なのかな…。
まだちょっと飲み足りないので、時間もまだ早いし、もしかしたらまた買いに出かけるかもしれません。飲み過ぎは良くないのですが。笑
 それにしてもいい良い具合です。お酒を飲むのは久々ですが、やっぱりいいものですね。