何ができればいいか?

毎日チョコレート菓子が食べれればいい。

人生で何を目標にするか。

今現在、大学に入りたいとか、メキシコのカンクンでダイビングの仕事がしたいとか色々考えてるが、最終的に行き着く先は何処なのか。

これは考えておくべきだと思う、なぜか。どこかのブログで見たのか、先人の教えだったような気がする。

終わりを良くするために、みたいなことを多くの発信者が言っているのをよく見る。

 

そこで私は、好きなときに食べたいだけチョコレートを食べる生活をしたい。

毎日食べるためには、お金がないといけない。

お店に行って買うとき、節約とかを考えて買いたくない。

あとは、自由でないといけない。

特養とか老健とかに入所していたら食事制限をされてしまうから自由でないといけない。

そうなると健康が大事になる。

毎日チョコを食べたら、若くても生活習慣病、メタボ、虫歯などなりやすいと思う。

運動は好きだけど、毎日するわけではないからリスクは高いと思う。

 

とりあえず、今日も二袋食べる。