お金を稼いで何がしたいか。

 極貧節約生活を続けて、一つ大きく稼ごうと思いたち、出稼ぎを決めました。

これから引っ越しなどして、仕事を始めるわけですが、おそらくこのままの生活水準で、食費を少し抑えると、なかなかの貯金ができるだろうと見込んでおります。

 

これで老後の資金の足しになればと思っているのですが、言ってしまえば死にゆく未来のない老人にこんな大事な大金を残して行かないといけないのはなぜでしょうか。

こんなに価値のあるお金。素敵な大事なものです。

これがあれば大抵何でもでき

 若干それてしまいましたが、とりあえずのまとまった資金があればなんとかなるのではないでしょうか、老後って。老後、老後と書きましたが、そもそも老後の不安は、お金を生み出せず、生活できなくなってしまうということだと思います。

 また、惨め感とか孤独とかの精神的に追い詰められるということもあると思います。

考えただけで辛いですね。

 

 毎日やることなく過ごすのは辛いだろうと思います。

少しでもお金に余裕があれば趣味とかできると思うので、やっぱりお金って欲しいなと思います。