コロナワクチン接種一日目です。

 昨日相模大野駅小田急ホテルセンチュリー相模大野にて、無事接種を終えました。

16時半からの予約であまり早く行くとご迷惑になるそうなので、ギリギリを攻めていきました。

駅についたのが丁度16時半だったので、流石にギリギリすぎでした。笑

ホテルのエレベーターホールは凄く綺麗で、格安ホテルにしか止まらない私は少しテンションが上がりました。いつかはお金を気にせず、高級ホテルに宿泊するのが夢です。。

 接種の様子は省略します。特に問題なくスムーズに接種でき、とても良かったです。

全体でかかった時間は大体30分くらいでした。

辛いと言われている副反応に備えて、ジュースとカップ麺を買っておきましたが、翌日は特に症状も出ることなく過ごせたので、良かったです。

ただ、腕の痛みはあり、久々に筋肉注射脳での痛みを思い出しました。

 今日は仕事休みなのでゆっくり休めるので、明後日までに治ればいいのですが、どうでしょうか。

というか眠気が最近ひどいので、一生寝ていたい気分。何もせず一日寝て暮らすのが私の夢です。

 朝起きて、甘いもの食べてお散歩して、帰ってきたらお昼寝とか、趣味とかをしたりして、適度に運動と美味しいご飯を自分で作って、掃除して…

少し広めの白いお家に住みたいです。それと、できるだけ景色のいいところで天気のいいところに暮らしていきたいですね。

たまに雨降りとか曇りもいいですけど、やっぱりはれの日が一番好きです。

夏でも秋でも冬でも春でも、すべての季節の中で、天気のいいおひさまの出ている日は、だいたい気分が良くなります。

特に最近は、春と秋の天気のいい日が一番気持ちがいいことに気が付きました。

そんなこと誰でも知っているのに、私は最近実感したのはなぜでしょうか。笑

ほんとに気持ちがいいですよね!

 今までは、夏のジリジリきついくらいの日差しが好きだった気がするのですが、

今は平和にのんびりした天気が一番です。雨も曇りも、晴れより好きだった気がするのですが、今はそんなに好きではなくなってしまっています。

なんとなく、今はそういう気分の時期なのかなと思います。そうかんがえると

今は、春とか秋とかのはれの日が一番しっくり来る、安心する精神状態というか、気分なのでしょうかね。その時の精神状態で好みが変わるというのはあると思うので、多分そういうことなんだろうなとフワフワ考えたりする、今日このごろです。

 明日は何をしようかな。またブログ書きたいです。日記を続けるのは憧れます。

3年前、1年間だけ家計簿をつけ続けられたことがあるのですが、成功体験というのでしょうか、その当時のことを思い出して、こんな感じで毎日書いてたなーとか、でやっていけたらなと計画しています。

そういえばその3年前も、書類作業とか、読書とか、自分の心が落ち着く作業のときはいつもお天気が良くて温かい気持ちのいい天気だったような気がします。

 記憶の中のお天気のいい昼下がりって、ほんとに気持ちがいいですよね!

暖かくて、ほこほこしてて、おひさまのいい匂いがしてて、その記憶でなんだか落ち着いたり、ああー戻りたいなーとか、いい天気の日っていいなーとか考えたりします。

おひさまの匂いって、ダニの死骸の匂いとか言いますけどね。笑言い出しっぺは本当にひどいと思います。笑

嫌な期間の記憶でもやっぱり天気がいいだけで良い記憶になっちゃうんだなーと感じています。

今まで、神奈川、鹿児島、沖縄、愛知に住んだことがありますが、一番は神奈川のおばあちゃんの家で過ごす土曜日の晴れの午後が最高でした。そう思うと、どこに住んでも、私の中では天気がいちばん大事なんだなと思ってしまいます。

 次は、北海道と高知に住んでみたいです。

海外では、フィリピンと中国に住んでみたいです。海外はとりあえずアジアに行ってみたいですね。これもまた夢の一つです。